ずっこけランチェスターの『 中年よ大志を抱け! 』 ネットビジネス模索編

初めまして、ランチェスターと申します。1年前までパソコンに触れたこともない冴えない中年です。せどりを初めて9ヶ月で月商138万円、利益率は28%(利益38万9千円)。月一回の日曜日の午後と、毎週1〜2回の15分程度の仕入れで実現しました。世は先行きの暗い不景気に突入しました。人は1人ではありません。護らなければならない人がいるはず。今働いている職場にのみ、大切な人を護る命運を預けていて良いのか⁉︎ いつでも 誰でもできるネットビジネスのやり方だけでも覚えておくべきなのではないでしょうか!

ターゲットは誰にする?

ランです(≧∇≦)

時短目指してます❗️

 

楽天ROOMの売上報告日記 】

 

飽きもせず、毎日少しだけ楽天のROOMをポチポチしています。

 今日は移動時間がながいので、少し長文になります。

 

1日10分と決めてやっています。

10分過ぎたら、止め❗️

1日10分だと、一か月で300分かぁ〜(>_<)

勿体無いかな(^_^;)

でも1年後にどうなってるか試したい!

 

このblogでは色んなネットビジネスを試して、効果検証を発信する積もりですが、まだ せどりとROOMしかやったことがないので、しばらくはROOMの内容ばかりになってしまいそうです。

 

ROOMの記事に戻ります。

先日 なんとなく感じた、キッチン用品をUPした時のクリック数や売上の『 違和感 』。

少し気になってました。

なので、ちょっとだけ調べてみました。

 

以下、ランチェスター情報部メモ帳より抜粋。

通販を使っている人の7割以上の人が、楽天Amazonを利用しています。

2割の人がYahooショッピング。

2強なんですね!

 

更に驚いたのが、

子供のいる女性の8割以上が楽天派。

独身の男性の8割以上がAmazon派。

 

これにはビックリ❗️

『 違和感 』って、大事ですね‼️

調べてみて正解でした。

一か月で累計300分を無駄には出来ません?

楽天のROOMって、女性向きなのかなぁ。

毎日続けてデータ集めて楽しんでいきます。

情報を知っているか、知らないかって、大事ですよね。

 

 もう少し自分自身でデータ取りをやっていきます。

現在28のコレクションを作っています。

50くらいまで増やす積もりで考えています。

キッチン用品のコレクションに対しての『いいね』が圧倒的に多いです。

あとはインテリア関係。

 

50くらいまでコレクションを増やしたら、効果検証をして、反応の良いコレクションに特化していこうと考え中〜(≧∇≦)

 

これ、僕のROOMでUPした商品の中でベストファイブに入る人気商品です。

参考になれば幸いです ♪

コレ!をしてくれた人が3人、

いいねをしてくれた人が83人、

まだこの商品1つしかUPしていないコレクションにいいねをしてくれた人が19人。

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff/1700010817500140?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

アフィリエイトと一緒で、購入者が 購入する前に、最後にリンクを踏んだ有効な Cookie(クッキー)の効いている発信者に報酬が入ってきます。

 アフィリエイトやったことないんだよなぁ?

 

収入源は増えるに越したことないですから、コツコツやっていきます❗️

 

先月1番クリック数が良かった日にトヨトミ(TOYOTOMI)という会社のストーブをUPしました。

偶然かもしれませんが、その次の日に初報酬が入りました。

 

 お小遣いをGETしたいという気持ちより、以前テレビで特集を見て以来ファンになっていたので、多くの人に見てもらいたい気持ちだけでUPしました。

 

確か 南米の高地の寒い国や、他のとても寒い国でトヨトミ(TOYOTOMI)の暖房器具が宝物のように扱われていたんです。

壊れにくく、費用対効果が抜群で 使っている人達の感覚では、

TOYOTOMI = JAPAN 。

JAPAN = TOYOTOMI 。

そんな感じでした。

 

正に日本人のほとんどが知らない、隠れた名メーカーさんと 名作。

誰かにこの感動を伝えたくて、コピペの文章になりますが 手当たり次第に 楽天のTOYOTOMIの商品を検索して、UPしました。

 https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff/1700010759144389?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

それだけでは飽き足らず、サブアカウントで作ったtwitterに流しました。

1人でも多くの人の眼にとまって欲しいと想って。

twitterやったの初めてだったけど、なんとかできました。

大昔にアプリをインストールして、アカウントは持っていました。

最初の1日しかやってなかったけど。

 

twitterの使い方がわかったばかりで嬉しくなったのと、TOYOTOMIの良さをもっと多くの人に伝えたくて、人生2回目のGoogle翻訳のアプリで twitterに流す文章を、英語、スペイン語ポルトガル語、イタリア語、ロシア語、ドイツ語、オランダ語ノルウェー語、韓国語、中国語、インディッシュ、ネパール語ヘブライ語トルコ語等にそれぞれ翻訳して、自分のROOMのTOYOTOMI商品全部をサブアカウントtwitterに流しました。

もしかしたら、もっと多くの言語で流したかも。

 

なんかね、もっと多くの方にTOYOTOMIを知ってもらいたかったんだ。

そして、日本に滞在している人が日本にいる間に TOYOTOMIの商品を何処で購入すればいいかの足掛かりになればと考えたんです。

画像とTOYOTOMIという文言をネットで見て、日本人の知り合いに購入の仕方や、何処で購入出来るのか問い合わせができるお手伝いが出来れば嬉しいと考えました。

僕の中では『 プロジェクトX 』に出てもおかしくないメーカーさんだと決めつけています。

 

これを書きながら、ポーランドとベルギーの言語で流してないことに気づきました。

後でtwitterで流さなきゃ。

世界有数の親日派の国なんですよ。

 

自分の惚れ込んだメーカーさんを世に宣伝できるのが、楽しいな❗️

 

本題に戻ります。

ROOMでは最後にUPした2〜3商品が、繋がっている方々の眼に止まりやすいアルゴリズムになっている感じですので、慣れたら 午前中と午後に3商品づつUPすると効率が良いかもしれません。

ですので、先日 僕がやったような TOYOTOMIの商品を100個くらいUPしても、時間効率が非常に悪いんです。

 

僕のROOMです〜 ♪

ROOM楽援隊 28コレクションのROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

始めたばかりなので、今のところは数字は気にしないでいきま〜す(≧∇≦)

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170102171214p:image

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170102171237p:image