ずっこけランチェスターの『 中年よ大志を抱け! 』 ネットビジネス模索編

初めまして、ランチェスターと申します。1年前までパソコンに触れたこともない冴えない中年です。せどりを初めて9ヶ月で月商138万円、利益率は28%(利益38万9千円)。月一回の日曜日の午後と、毎週1〜2回の15分程度の仕入れで実現しました。世は先行きの暗い不景気に突入しました。人は1人ではありません。護らなければならない人がいるはず。今働いている職場にのみ、大切な人を護る命運を預けていて良いのか⁉︎ いつでも 誰でもできるネットビジネスのやり方だけでも覚えておくべきなのではないでしょうか!

育ててま〜す!

ランです(≧∇≦)

時短目指してます❗️

 

楽天ROOMの売上報告日記 】

 

本日、電車で移動中にふと気付くと、秋葉原に向かう電車に乗っていました。

習慣て怖い〜(^_^;)

ちょっと街を見てきます。

決して せどりの仕入れではないです。

多分?

 

なので移動中にblogを書いています。

ROOMは あくまでも、移動中の暇潰しや 有効活用としてやっていきます。

せどりは利益出る商品を見つけて、即収入に繋がります。

ROOMのようなアフィリエイト的要素の類いは、中長期のスパンで育てていかないとなりません。

継続が必要なんです。

 

昨日は隙間時間がちょこちょこあったので、だいぶ商品を投稿しました。

ただの自己満足の商品ばかり。

途中で食べ物を投稿していない自分に気付き、一品だけ投稿。

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff/1700010903490436?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

これが即 『 いいね 』の連発。

過去に遡って考察すると、食品の投稿した日に反応が良かったような気がします。

悔しいですが もう少し、食品の投稿しようかな?

 

年末に『 ふるさと納税 』の食品を投稿した時はかなり『 いいね 』をいただきました。

 

この『 いいね 』なのですが1つ1つの商品だけでなく、コレクションにも『 いいね 』ができます。

このコレクションに対する『 いいね 』は期間が経てば経つほど、強い武器になっていきます。

商品は日数が経つと売り切れになったり、流行り廃りがあり、検索の上位にUPされ難くなる事もあります。

投稿した旬の時が1番『 いいね  』をもらえます。

 

ですが、コレクションに対する『 いいね 』は、長期的スパンで『 いいね 』がもらえて、ファンが付きやすいんです。

人気の強いコレクションを作ったり、支持を受ける商品の投稿を地道に続けていると、少しづつですがフォロワーさんが増えていきます。

最終的にはクリック数を増やす事が目標ですが、その為にはフォロワーさんという分母を大きくしないと『 いいね 』の数が増えません。

『 いいね 』の数が多い商品は比較的 目立ちます。

『 いいね 』の数が多いと、同じ商品を投稿している人より目立つので、見てくれる人、クリックしてくれる人も増えていきます。

信頼に近い感覚でしょうか?

影響力が増すのでしょうね、

因みに このコレクション、商品2つですが コレクションに対する『 いいね 』の数がこんな感じです?

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170104140644p:image

 

私のROOMで〜す♪

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

 ROOMやり始めて、コレクションに対する『 いいね 』が伸び悩んでいる方がいらっしゃいましたら、食品から始める事をお勧めいたします。

 

昨日までの数値報告です。

秋葉原に着いたので、この辺で失礼いたします。

( ̄^ ̄)ゞ

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170104140935p:image

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170104140948p:image