育ててま〜す!
ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️
【 楽天ROOMの売上報告日記 】
本日、電車で移動中にふと気付くと、秋葉原に向かう電車に乗っていました。
習慣て怖い〜(^_^;)
ちょっと街を見てきます。
決して せどりの仕入れではないです。
多分💦
なので移動中にblogを書いています。
ROOMは あくまでも、移動中の暇潰しや 有効活用としてやっていきます。
せどりは利益出る商品を見つけて、即収入に繋がります。
ROOMのようなアフィリエイト的要素の類いは、中長期のスパンで育てていかないとなりません。
継続が必要なんです。
昨日は隙間時間がちょこちょこあったので、だいぶ商品を投稿しました。
ただの自己満足の商品ばかり。
途中で食べ物を投稿していない自分に気付き、一品だけ投稿。
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff/1700010903490436?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail
これが即 『 いいね 』の連発。
過去に遡って考察すると、食品の投稿した日に反応が良かったような気がします。
悔しいですが もう少し、食品の投稿しようかな?
年末に『 ふるさと納税 』の食品を投稿した時はかなり『 いいね 』をいただきました。
この『 いいね 』なのですが1つ1つの商品だけでなく、コレクションにも『 いいね 』ができます。
このコレクションに対する『 いいね 』は期間が経てば経つほど、強い武器になっていきます。
商品は日数が経つと売り切れになったり、流行り廃りがあり、検索の上位にUPされ難くなる事もあります。
投稿した旬の時が1番『 いいね 』をもらえます。
ですが、コレクションに対する『 いいね 』は、長期的スパンで『 いいね 』がもらえて、ファンが付きやすいんです。
人気の強いコレクションを作ったり、支持を受ける商品の投稿を地道に続けていると、少しづつですがフォロワーさんが増えていきます。
最終的にはクリック数を増やす事が目標ですが、その為にはフォロワーさんという分母を大きくしないと『 いいね 』の数が増えません。
『 いいね 』の数が多い商品は比較的 目立ちます。
『 いいね 』の数が多いと、同じ商品を投稿している人より目立つので、見てくれる人、クリックしてくれる人も増えていきます。
信頼に近い感覚でしょうか?
影響力が増すのでしょうね、
因みに このコレクション、商品2つですが コレクションに対する『 いいね 』の数がこんな感じです💦
私のROOMで〜す♪
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail
ROOMやり始めて、コレクションに対する『 いいね 』が伸び悩んでいる方がいらっしゃいましたら、食品から始める事をお勧めいたします。
昨日までの数値報告です。
秋葉原に着いたので、この辺で失礼いたします。
( ̄^ ̄)ゞ