ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け! 』 ネットビジネス模索編

初めまして、ランと申します。数年前までパソコンに触れたこともない冴えない中年です。せどりを初めて9ヶ月で月商138万円、利益率は28%(利益38万9千円)。月一回の日曜日の午後と、毎週1〜2回の15分程度の仕入れで実現しました。世は先行きの暗い不景気に突入しました。人は1人ではありません。護らなければならない人がいるはず。今働いている職場にのみ、大切な人を護る命運を預けていて良いのか⁉︎ いつでも 誰でもできるネットビジネスのやり方だけでも覚えておくべきなのではないでしょうか!

【 ROOMのコレクションを増やした理由 】

【 ROOMのコレクションを増やした理由 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️
楽天ROOMの売上報告日記】

 

遅ようございます。

風邪をこじらせて半日寝込んでいました。

うがい、手洗いをしっかりしておけば良かったです。

 

昔の知り合いが大事な用があるので会いたいと言ってきました。

同じ職場で1年くらい働いた関係です。

存在を忘れていたけれど、連絡先は登録していました。

 

川崎で待ち合わせをして会いましたが、マルチ商法の勧誘でした。

以前でしたら、こんなことで自分の時間を削られたかと思うと 怒りが溢れ出して大声をあげて、巨人の星星一徹ばりにテーブルの上のものをひっくり返してました。

 

ですが、こんなに短期間で人は変われるものかと自分でビックリ。

『 わりぃっ 』って言ってコーヒー代の1000円を置いて出てきました。

 

多分、せどりの師匠の長谷川さんや、講師のフジップリンさんの影響です。

あのお二人や、チームの方々がいなければ、性格を変えようとも思わなかったと思います。

 

今の私しか知らない方は、想像もできないでしょうね。

以前の私しか知らない方は、ビックリしてます。

人によっては、性格が変わったというより 抑えつけてる。と言います。

 

短気の導火線が1ミリくらいしかなかったんです。

様子を見るとか、相手の言い分を聞く行為は皆無。

即断、即決、即実行がモットーだと考え、揉めるのも、場の雰囲気を壊して終わりにするのも、異常に早かった気がします。

 

共存共栄は出来ず、仲良しこよしも無理。

組織の中での適応力無し。

最悪な人間でした。

 

去年 1年間は、ひたすら短気を抑えつけてた気がします。

年末くらいから、ムカムカ、イライラの感情の芽が出てこないんです。

 

長谷川さん、フジップリンさん、チームの方々のおかげです。

ただ、感謝という言葉が不思議と出てこないんです。

感謝すべきなんですが(>_<)

 

本当はこういったことを美化して、言葉を飾って書いたほうが良いのかもしれませんが、あいにくそういう言葉を持ち合わせていません。

 

うまく言えないのですが、現在進行形で良い影響を受けていて ついていくのに精一杯なんです(笑)

マイナスな事にエネルギーを使うのが勿体無いと毎日思えるようになりました。

 

マイナスな言葉を吐くこともしなくなりました。

先ほども、時間を無駄にしたと思わず 川崎駅で電車の地図を眺めて 15年以上行ってなかった横須賀に足を伸ばそうと決めました。

なんとなく、良いことがありそう ♪

プラス思考で移動中〜 (≧∇≦)

 

折角なので、せどりをしたことのない横須賀で仕入れをしてきます❗️

 

このblogは電車の移動中に書いています。

ROOMのことをちゃんと書かなきゃwww

 もうすぐ横須賀に着いちゃうので、ROOMのことを書かねば(^ ^)

 

ROOMのコレクションですが、私の場合 43も作っています。

最初は こんなに作る積もりはありませんでした。

ROOMに商品を投稿する時に、何を投稿するか考えて止まっている時間を削りたくて、、、

 

なんて言うんですかね、私にとってのコレクションはお題みたいなものなんです。

お題があるのと、お題がないのでは、思考の範囲が違うんです。

思考の範囲が広すぎると、考えをまとめるのに時間がかかり過ぎちゃうんです。

 

自分の思考がまとまりやすく、短時間で投稿するものを考えて 見つける為の工夫としてコレクションを利用しています。

投稿する前にコレクションのページをスクロールさせて、お題を決めて お題に沿って商品を見つけたり、過去に楽天で購入したものを探してます。

 

闇雲にいじっていたら、時間がいくらあっても足りませんからね(>_<)

他のユーザーさんと違って、自分軸のコレクションになっているのは内緒です。

 

この数日で1番人気があった商品を紹介しますね。

以前いただきものを食べて、ハマった商品です。

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff/1700011511507186?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

 

どこまで手を抜いてROOMをやれるか挑戦していきま〜す♪

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170205182833p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170205183126p:image