読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっこけランチェスターの『 中年よ大志を抱け! 』 ネットビジネス模索編

初めまして、ランチェスターと申します。1年前までパソコンに触れたこともない冴えない中年です。せどりを初めて9ヶ月で月商138万円、利益率は28%(利益38万9千円)。月一回の日曜日の午後と、毎週1〜2回の15分程度の仕入れで実現しました。世は先行きの暗い不景気に突入しました。人は1人ではありません。護らなければならない人がいるはず。今働いている職場にのみ、大切な人を護る命運を預けていて良いのか⁉︎ いつでも 誰でもできるネットビジネスのやり方だけでも覚えておくべきなのではないでしょうか!

【 陽の光 】

【 陽の光 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

 遅ようございます。

ランは夜行性のお仕事をしています。

朝帰ってきて、昼前に起きる生活です。

 

夜勤や、変則的なシフトのお仕事をしている人達だけの間で使われている単語があるのを知っていますか?

 

こういったお仕事をしている人達の間では、奇妙な言葉が使われています。

それは、、、、

 

『 昼間の仕事 』という単語。

なんじゃろ?って思いますよね。

この単語は真面目に使われています。

 

もうね、夜行性の方は みんな普通の生活をしたくて ゾンビのように昼間の仕事という言葉を呟いています。

 

中には永いこと太陽を見てない生活をしている人もいます。

普段何気なく見ている 陽の光がありがたい存在に思えます。

 

ランは比較的 夜行性の人間の中でも早起きをしているので、なんとか太陽の光は見て生活をしていましたが、それも移動中の間だけ。

 

職場は窓のない地下空間にあります。

職場に移動している数十分と、タクシーで帰宅している朝の光のみの生活。

 

朝日の光を浴びると、眠れなくなるので 結構眠れずに不眠症になるかな。

逆の方もいます。

1日 24時間、365日ずっと倦怠感がまとわりつく方もいます。

 

ランはね、ネットビジネスをしたくて 何度も考えました。

携帯電話が普及したおかげで、24時間 会社とやりとりが続きます。

お客様からクレームがあった場合、昼夜関係なくクレーム対応に走ります。

 

隙間時間も、万全の体制に近付ける為に必死で情報を上司、同僚、部下、アルバイトと共有する毎日。

ストレス社会なんてワードを思い出してる暇もないくらい余裕がありませんでした。

 

こんな生活を送っていたら、ネットビジネスを勉強している時間も、実際にやる時間も、10年 20年経っても作れないと考えました。

 

何度も悩んだ挙句、会社にお願いして ヒラ社員にしてもらったんです。

老齢の父親が痴呆症なのを理由に。

 

おかげで飛んだもないスピードで せどりを覚えることができました。

人と比べてのスピードではなく、過去の自分のスピードと比べてです。

 

血の滲むような努力を積み重ねて手に入れた社内での地位。

手放すのは本当に悩みました。

 

今まで接してきた部下と立場が逆転するんですもん。

 

ただね、10年かけてやり方覚えた内容が10年後にも通用するかを考えたら、全く同じやり方は通用しないだろうと結論付け、やるなら今しかないと思い ヒラ社員にしていただきました。

 

やるなら、スピードだと考えたんです。

先日、会社の事情により どうしても役職につかざるを得ないことになり、以前の役職とまではいきませんが また役職に戻ることになりした。

 

 また会社を辞めづらくなっちゃった(笑)

 

たった一年ちょっとですが、ヒラ社員で過ごすことができて良かったです。

ネットビジネスのことを知る事ができ、せどりのやり方も覚える事ができました。

 

去年1年間は せどりを覚える為に、結果を出す為に、本業の隙間を全て せどりに使いました。

睡眠は1日2時間半くらいでした。

 

去年1年間で手に入れたものは、せどりのやり方と、せどりチームの仲間、昼前に沢山太陽の光がを浴びる生活でした。

 

日の光は役職に戻った現在でも、意識して浴びるようにしています。

明らかに、日の光を浴びたほうが体調が良くなっています!

 

永い事 忘れていた充実感でいっぱいです。

感無量っす ε-(´∀`; )

 

去年1年間が人生の転換期になったと確信しています。

 

今日もポチポチと日の光のあたるカフェで、ROOMに投稿しています♡

 

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170323172410p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170323172413p:image