ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け! 』 ネットビジネス模索編

初めまして、ランと申します。数年前までパソコンに触れたこともない冴えない中年です。せどりを初めて9ヶ月で月商138万円、利益率は28%(利益38万9千円)。月一回の日曜日の午後と、毎週1〜2回の15分程度の仕入れで実現しました。世は先行きの暗い不景気に突入しました。人は1人ではありません。護らなければならない人がいるはず。今働いている職場にのみ、大切な人を護る命運を預けていて良いのか⁉︎ いつでも 誰でもできるネットビジネスのやり方だけでも覚えておくべきなのではないでしょうか!

【 その時 歴史が動いた 】『 NWO編 』

【 その時 歴史が動いた 】『 NWO編 』

 

【 前編 】


ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

歴史オタクのランと申します。

マニアというべきですかね。

 

今年の注目は、この表紙。

覚えておいてね〜

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170417113311p:image

 

小学生の頃はイタリア、フランス、イギリスの歴史に憧れ、

高校生の頃は中国の歴史にハマり、

社会に出てから日本の歴史に魅了され、

中年の今は世界史全般を広く浅く搔い摘んでます。

 

幼い頃は日本や東洋の歴史というより、蒔絵みたいな絵画自体が嫌いでした。

 

中世ヨーロッパの絵画のほうがかっこよくて!

 

今は あんまり気にならないかな。

 

1番好きじゃなく、最近まで苦手だったのが 現代史。

情報量が多いし、難しい言葉がたくさんあり過ぎ。

 

強烈な拒否反応が出てました。

見るのも嫌で嫌で。

 

拒否反応が出なくなってきたのは、一年前くらいから。

 

せどり仕入れをするのに、たくさんの情報を目にして 興味が湧いてきたんだ。

 って、カッコいいことを書いてますが、本当は せどりの情報を集めて たまにしんどくなった時に、横道に逸れてサボりながらニュースとかを見ていたのがきっかけです。

 

お師匠様、フジップリンさん、こんなランをお赦しください(´Д` )

 

そうなんです。

懺悔いたします。

たまに せどりの情報集めから逃げて、ネットサーフィンしたり、ニュースを見てながい時間息抜きしてた事もあります。

 

ごめんなさい。。。

悪気はなかったんです。。。。。

 

 御本人達が見ていないので、初めて懺悔できました。

隠し事をしていると、人間 なんとなく疲れちゃうね。

書いてスッキリしましたwww

 

そうなんです。

現代史嫌いだったランが 現代史が好きになったのは、 たまたま せどりで結果が中々出なかった初期の頃に、現実逃避でネットサーフィンした事から始まりました。

 

マジで、その時 歴史が動いたんですよ(笑)

 あんなに学校で、日本史、現代史、公民が嫌いで 教科書に触れるのも嫌だったのに。

 

こんな単純な事で、人は変わるんですね!

 

とまぁ、ラン個人のことは置いておいて、本題に移ります。

 

今 世界は猛烈なスピードで動いています。

・・・・らしいです。

実感はないんですけどね。

ランもせどりをするまで、実感はありませんでした。

 

せどりをしていて感じたのは、本当に情報量が多過ぎて どれを選択 集中するか迷います。

たまに文字や情報から逃げたくなります。

 

こんなに情報化社会になったきっかけは、パソコンやネットの普及から。

 

パソコンやネットが進化したからなんだけど、パソコンやネットが産まれたのは、、、

 

チューリング マシーンという機械から全てが始まったの。

 

インド産まれの英国人のアラン・チューリングという人が、第二次世界大戦中に ドイツのエニグマって暗号機の暗号を解く為に開発した機械。

 

 当時のエニグマは最強の暗号機でした。

暗号のパターンが、1京❗️

兆の次の単位ですよ!

9999兆9999億9999万9999の次が、1京❗️

 

 ドイツ軍は日替わりで、日鍵という暗号を用いていました。

その日鍵のパターンが1京。

 

毎日、1京のパターンの暗号を1つだけ日替わりで使ってたの。

 

戦時中に、連合軍が なんとかエニグマの実機を入手しましたが、関係者全員が呆然。

パターンが多過ぎて、全員が匙を投げました。

『 無理だろ!』って。

 

そんな中に、チューリングさんが もっと単位を小さくして計算してみようって考案したのがチューリングマシーン。

 

例えば、100パターンなら簡単にみやぶれるよね?

って発想から、パターンを小分けにして解析する機械を作ったんだ。

1京のパターンを見破るには何百年かかるか わからないけど、100パターンくらいなら数分から数十分でできるよね?

1つの機械で、100パターンを何百も同時に解析することは比較的 容易だったみたい。

 

そんな原理を利用して、ドイツのエニグマを解読に成功。

 

このチューリングマシーンが、現在のパソコンの元になっています。

 すごいね〜♪

 

正に、『 その時 歴史が動いた 』にぴったし!

 チューリングさん、やったね‼︎

 

 

・・・・・・その日、その瞬間に、別の場所で 色々な物語りが同時進行してたとか考えるのが大好きです。

ドラマチックです〜♡

 

ここまでは純粋に歴史ってロマンやな〜って思います。

ここまでは。。。

 

ランは、、、

最近のニュースって違和感を感じます。

なんで、あのニュースが流れて このニュースが報道されないんだ?って事がめっちゃあります。

 

せどり用語解説 】

 

違和感 = スーパーや家電量販店のポップや値札、商品の配置等に違和感を感じる事。結構な確率でせどれる商品が見つかります、

 

せどれる = 仕入れて 商品を販売した時に、諸経費や手数料を引いて、ある程度の利益が出る商品を見つけた時に、つい口から漏れてしまう単語。

 

 冗談はさておき、先日 こんなニュースに違和感を感じました。

 

米国の債務上限問題の適用期限のニュースがもてはやされていた時、海外のニュースで3行だけ 大きな内容のニュースが流れたんです。

 

大きな内容なのに、たった3行。

英語でしたので、Google翻訳しました。

 

何故気づけたのか?

それは せどりでいう全頭検索したから。

 

せどり用語解説 】

全頭検索 = 実店舗の商品をはじから片っ端から検索すること。

 

はい。

英語を読めないランは、海外のニュースを毎日全頭検索とまではいきませんが、ちょこちょこ読んでいます。

Google翻訳で日本語に直して読みます。

 

たった3行の大きな内容のニュースとは?

 

それは、、、、、

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170416203500p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170416203503p:image

 

【 ランのblog一覧 】

・ずっこけランチェスターの『 中年よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455