
ずっこけランチェスターの『 中年よ大志を抱け! 』 ネットビジネス模索編

初めまして、ランチェスターと申します。1年前までパソコンに触れたこともない冴えない中年です。せどりを初めて9ヶ月で月商138万円、利益率は28%(利益38万9千円)。月一回の日曜日の午後と、毎週1〜2回の15分程度の仕入れで実現しました。世は先行きの暗い不景気に突入しました。人は1人ではありません。護らなければならない人がいるはず。今働いている職場にのみ、大切な人を護る命運を預けていて良いのか⁉︎ いつでも 誰でもできるネットビジネスのやり方だけでも覚えておくべきなのではないでしょうか!

【 現在 フォロワーさん6370人 】

【 現在 フォロワーさん6370人 】

 
ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

楽天のROOMのフォロワーさんが6370人になりました。

ありがたいです。

 

10日程前から、新しい検証をしています。

ROOMは現在 70万人くらいの方がアカウントを持っています。

 

その中でROOMから離れてしまっている人もいるような気がします。

勿体無い(>_<)

 

他のユーザーさんをフォローする場合、1つの参考になるのが、ユーザーさんの5段階の数字のランクです。

 

全くインしていない人か、インしているかの目安になります。

 

ランクが2〜5の方は、前月 確実にインしている可能性が高いと思います。

 

そういった活動的なユーザーさんをフォローすると、フォロー返しをいただきやすいような気がします。

 

試しに、そのようなユーザーさんを選んでフォローしたら、あっという間にフォロー返ししてくれた方が非常に多いです。

 

フォローして貰えると、多くの方に投稿した商品が見てもらえる確率が高くなります。

 

試しにやってみてください♪

 

今日もポチポチROOMを頑張りますよ〜♡

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170328163853p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170328163856p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170328163900p:image

【 楽天銀行の口座を作ろうかな 】

楽天銀行の口座を作ろうかな 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

ROOMでゲットしたポイント、結構たまらんですよ。

楽天銀行の口座があれば、現金でもらえます。

ずっと迷ってたんですよね。

 

現金でもらうと、収入として計上しないとならないので、やっぱり迷います。

 

ただね、暗号通貨を毎月ROOMでゲットしたポイントで購入したいんですよね。

楽天は時期は不明ですが、BITcoin決済を導入すると言っています。

 

導入されたら、ROOMでゲットした分のポイントをBITcoinでもらえるかな〜?

もしBITcoinでもらえるなら、BITcoinを円に替えない限り 収入として計上しなくても良い気がします。

まだ法律が定まってないので、なんとも言えませんがわ、

 

BITcoinでポイント分をもらえたら楽なんですが。

 

コツコツ本業や副業のせどりで稼いだお金を使いたくないんです。

 

毎月ROOMでゲットしたポイント分を暗号通貨の購入に充てよっと♡

 

将来 価値がどうなってるか楽しみ。

 

まだまだ、ROOMで試していない事がたくさんあります。

時間作って色々試す積もりです。

 

ROOMの数値報告しますね〜♪

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170327154226p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170327154229p:image

 

 

 

【 寝坊しちゃいました 】

【 寝坊しちゃいました 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

本日はヴィレッジ ヴァンガードという遊べる本屋という売り文句の 全国展開してるお店の、年に一回のお宝セールがありました。

 

副業で せどりをしているランは、このお店のセールが大好物なんです!

 

去年の年末からチケットを入手し、株主優待券まで手配して万全の準備をしていました。

そう、、、

今朝までは万全でした。

 

朝帰宅し、ちょっと仮眠をとろうと横になった瞬間に爆睡モード。

 

起きたら夕方の4時過ぎていました。

目覚ましをかけてなかったんですよね(>_<)

自業自得です。

 

去年1年間で精神的に強くなったランは、そんなことでは負けません。

潔く諦めて、リストアップしているタスクを淡々とこなしました。

 

感情に左右されなくなったんですよね。

タスクを少し片付けてから、スウェットで電車に乗り、大好きなラーメン食べに行き、一年以行ってなかった行きつけのマン喫でダラダラとROOMをいじり、『 いいね 』がある程度つくまで 暗号通貨のチャートをチェックし、またROOMをポチポチ。

 

久しぶりに駄目な大人の一日を満喫しました。

おかげで、blogの更新もこんな時間に。

 

さてと、明日に備えて寝る準備しよっと!

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170326235906p:image

 

 

【 好きなものを1つ止める勇気 】

【 好きなものを1つ止める勇気 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

少し、昨日のblogの続きを書こうかな〜♪

 

ランが楽天のROOMを始めたのには、複合的な理由があります。

第1の理由は、ROOMが家計の足しになるのか実践報告をしていきたいと考えたから。

 

blogと連動させて、少しでも多くの方の家計の足しになるのなら、多くの人に知ってもらいたいと思ったんです。

 

ランが小さな頃、家計が苦しくて 母上様が働きに出ていました。

一緒に居たいという気持ちより、疲れてる母上様に申し訳ないと思う気持ちが すごく強かったです。

 

こういった個人でできる副業のようなものが、当時あったら良かったのにね。

 

なんか、そう想うの。

 

だから、ROOMとblogをしています。

大それた考えはないです(笑)

 

1人でいいから、なんだか救われた気持ちになって、心に余裕を持って欲しいかなって。

 

出来れば、本当に稼いでゆとりを持って欲しい。

 

実は せどりも同じ理由で始めました。

 

せどり なんていう、怪しいビジネスは詐欺じゃないのか?

もうね、石橋を何千回も叩いて入門しました。

 

やってみて思いました。

せどりは詐欺じゃないよって。

 

ただね、適当に教える高額塾が存在するのかもしれません。

 

ランは、せどりの業界でも おそらくトップクラスの実績と、トップクラスなほど親切なチームで教わったので、他を知りません。

 

ですが、店舗でせどりをしていて 他の塾のせどらーさんに出会う事もあります。

 

連絡先交換して、色々なお話しを伺ったりします。

中には 講師が超上から目線で教えるところまであるようです。

 

そんな話しを聞く度に、初めてやったネットビジネスのチームが クラスター師匠のところで良かったと思います。

 敬語で、超絶親切なの!

 

誰に教わるかで、どのくらい継続できるか変わります。

 

ランは、あの人達に出会っていなければ、ネットビジネスを諦めていたかも。(>_<)

 

人生の恩師です。

 

ランは結婚は諦めています。

孤独死コース真っしぐらwww

死ぬ前に会いたい人は?

と聞かれたら、せどりの講師のフジップリン先生とクラスター師匠。

 

冗談のようで、本気で言っています。

魂でぶつかってくれたお二人です。

死ぬ前に会いたい!

 

 あなたには、そんな存在の方っていますか?

ランにとっては、そのくらい大事なお二人です。

 

そんな熱い方々の指導に応えたくて、どうしたら良いか 小さな脳みそで考えたんです。

 

請願を立てようと思いつきました。

新しい大きな取り組みをするにあたり、趣味の1つを辞めることにしたんです。

それがゲームセンターのお馬さんのゲームでした。

 

もうね、禁断症状がすごかったの(笑)

 

エスプレッソを飲んでも落ち着かない。

煙草をスパスパしてもキリがなく、

美味しいものを食べても満足できない。

空腹になっても行きたくて仕方がない。

お風呂、トイレ、就寝前、移動中、会議中だろうが あの集中している時に分泌されるアドレナリンが恋しくて、ソワソワ、ソワソワ。

 

休日に仲間と居酒屋で飲んでいても、時計をチラチラ。

 

一種の病気でしたね。

 

でもね、ちゃんと辞める事が出来ました。

何度考えても、よく辞める事が出来たなって自分に関心します  ( ̄^ ̄)ゞ

 

 何かを為し得ようと思ったら、好きなことを一時的に辞めるといいかも。

好きなことを犠牲にすると、何かが吹っ切れます。

 

自分の未来を真剣に考える方がいましたら、何かを成せるまで、好きなことを1つ辞めるという勇断も時には必要かもしれません。

 

中々 やる気のスイッチが入らない方々にはお勧め!

 

さてと、今日もROOMをポチポチしなきゃ!

 

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170325165457p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170325165504p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170325165509p:image

 

 

 

【 人には知られたくない過去 】

【 人には知られたくない過去 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

今、ROOMに3品投稿したので blog投稿中です。

 

ランはね、ひと昔前まで廃人でした。

本業のストレスが異常なほど、ランの精神を蝕んでいました。

 

普段は お客様第一、従業員はその次と偉そうなことを言っていましたが、時期によっては 『 みんな勝手なことばっかり言いまくり 』と現実逃避をしていました。

 

勤め先に永く在籍して頑張る以外の方法を知らなかったんです。

 

逃げ道はなく、前進あるのみ!

そう思っていました。

 

でも、個人でも副業で収入を得る事ができる事を知り、嬉しさで飛び上がりましたよ!

 

そんな方法があったのかって。

 

それまでのランは多趣味でしたが、1番重症な 人様には知られたくない趣味が1つありました。

 

ん〜

本当に言いたくない(>_<)

 

知り合いにも知られたくない趣味とは、ゲームセンターのメダルで遊戯する競馬のゲーム。

SEGAさんで出していたスターホースという名機です。 

 

お馬さんの育成と、ベットの2通りで遊ぶの。

相当ポンコツでしたね。

 

実はこのゲーム、全国に同じような廃人を作ってきた有名なゲームなんです。

 

同じような廃人の間でしか通用しない専門用語も存在しました。

 

例えば、

【主戦場】 → いつも通ってるゲームセンターの事

【レート】 → 遊戯に使うメダルが1枚あたり、何円で貸してもらえるかのレート

【怪物】 → 能力を秘めたお馬さん

【Sランク】 →怪物を超える能力を秘めたお馬さん

【SSランク】 → Sランクを超える能力を秘めたお馬さん

【発動】 → 能力を秘めたお馬さんを実際にレースに出して、レースで勝ち続ける

【配合】 → 能力あるお馬さん同士を選択して、新しいお馬さんを作ること

【継承】 → お馬さんが引退するまで能力を使わず、次世代のお馬さんに能力を引き継ぐこと。

【ハードベッター】 → レースの結果を予想して、メダルをキチガイのように超大量枚数をベットする廃人

 

他にも【ガリ】【恩恵】なんていう有名な用語もありました。

 

専門用語は何百もあります。

キリがないので、全部は書けません。

 

このゲームをやってた人は、3つのタイプに分かれます。

1.純粋にレース結果を予想してベットを楽しむ人

2.純粋に お馬さんを育成して楽しむ人。

3.ベットも、育成も両方手掛ける廃人コースの人

 

一頭のお馬さんの育成には大量のメダルが必要。

ベット、、、

ベットはほどほどならいいのですが、大量枚数のベットは廃人コースです。

 

 ランはね育成もベットもやってました。

それもキチガイのレベルで。

 

お馬さん 専用のカードを25枚保持して、115頭持っていました。

多分、全国の廃人さん達の中でもダントツだと思います。

 

ベットは、、、、

1レースで3000枚〜5000枚くらいをベットしていました。

 

15年くらいの間、メダルを購入というか 借りた事がありませんでした。

ずっと増え続けて、預けてあったメダルは200万枚超えてました。

 

もうね、頭がおかしかったの(笑)

 

本業でのストレスが溜まりまくり、休みの日は誰にも会いたくなくって ゲームセンターに直行。

10時間いても全然平気でした。

 

誰とも会わず、誰とも喋らず、余計な事を考えたくなかったんです。

 

プレイ中は ひたすら何も考えずに、集中しまくり。

余計な事を考えたくなかったんです(>_<)

完全に廃人でしたね。

 

そんな廃人のランも 去年の1月に行くのをやめて、正常な人間に近づきました。

 

今では何かあったら、会社をやめて せどりで暮らしていけるので、全くストレスがなくなりました。

職業の選択肢が増えるだけで、こんなにも精神状態が変わるのにはビックリしました。

 

さてさて、せどり以外にも 選択肢を作るために、今日もROOMをポチポチしていきます!

 

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170324171150p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170324171154p:image

【 陽の光 】

【 陽の光 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

 遅ようございます。

ランは夜行性のお仕事をしています。

朝帰ってきて、昼前に起きる生活です。

 

夜勤や、変則的なシフトのお仕事をしている人達だけの間で使われている単語があるのを知っていますか?

 

こういったお仕事をしている人達の間では、奇妙な言葉が使われています。

それは、、、、

 

『 昼間の仕事 』という単語。

なんじゃろ?って思いますよね。

この単語は真面目に使われています。

 

もうね、夜行性の方は みんな普通の生活をしたくて ゾンビのように昼間の仕事という言葉を呟いています。

 

中には永いこと太陽を見てない生活をしている人もいます。

普段何気なく見ている 陽の光がありがたい存在に思えます。

 

ランは比較的 夜行性の人間の中でも早起きをしているので、なんとか太陽の光は見て生活をしていましたが、それも移動中の間だけ。

 

職場は窓のない地下空間にあります。

職場に移動している数十分と、タクシーで帰宅している朝の光のみの生活。

 

朝日の光を浴びると、眠れなくなるので 結構眠れずに不眠症になるかな。

逆の方もいます。

1日 24時間、365日ずっと倦怠感がまとわりつく方もいます。

 

ランはね、ネットビジネスをしたくて 何度も考えました。

携帯電話が普及したおかげで、24時間 会社とやりとりが続きます。

お客様からクレームがあった場合、昼夜関係なくクレーム対応に走ります。

 

隙間時間も、万全の体制に近付ける為に必死で情報を上司、同僚、部下、アルバイトと共有する毎日。

ストレス社会なんてワードを思い出してる暇もないくらい余裕がありませんでした。

 

こんな生活を送っていたら、ネットビジネスを勉強している時間も、実際にやる時間も、10年 20年経っても作れないと考えました。

 

何度も悩んだ挙句、会社にお願いして ヒラ社員にしてもらったんです。

老齢の父親が痴呆症なのを理由に。

 

おかげで飛んだもないスピードで せどりを覚えることができました。

人と比べてのスピードではなく、過去の自分のスピードと比べてです。

 

血の滲むような努力を積み重ねて手に入れた社内での地位。

手放すのは本当に悩みました。

 

今まで接してきた部下と立場が逆転するんですもん。

 

ただね、10年かけてやり方覚えた内容が10年後にも通用するかを考えたら、全く同じやり方は通用しないだろうと結論付け、やるなら今しかないと思い ヒラ社員にしていただきました。

 

やるなら、スピードだと考えたんです。

先日、会社の事情により どうしても役職につかざるを得ないことになり、以前の役職とまではいきませんが また役職に戻ることになりした。

 

 また会社を辞めづらくなっちゃった(笑)

 

たった一年ちょっとですが、ヒラ社員で過ごすことができて良かったです。

ネットビジネスのことを知る事ができ、せどりのやり方も覚える事ができました。

 

去年1年間は せどりを覚える為に、結果を出す為に、本業の隙間を全て せどりに使いました。

睡眠は1日2時間半くらいでした。

 

去年1年間で手に入れたものは、せどりのやり方と、せどりチームの仲間、昼前に沢山太陽の光がを浴びる生活でした。

 

日の光は役職に戻った現在でも、意識して浴びるようにしています。

明らかに、日の光を浴びたほうが体調が良くなっています!

 

永い事 忘れていた充実感でいっぱいです。

感無量っす ε-(´∀`; )

 

去年1年間が人生の転換期になったと確信しています。

 

今日もポチポチと日の光のあたるカフェで、ROOMに投稿しています♡

 

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170323172410p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170323172413p:image

 

 

 

 

 

 

【 デイヴィッド ロックフェラーが 】

【 デイヴィッド ロックフェラーが 】

 

ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️

楽天ROOMの売上報告 】

 

とうとう、あのデイヴィッド ロックフェラーさんがお亡くなりになりました。

101歳だったとか。

これから、色々な思惑が絡んで一波乱あるのでしょうね。

 

良く想っている方もいれば、良く想っていない方もいる人物だと思います。

 

圧倒的な資産を築いた人物です。

富を一族で独り占めしてるとか、世間様では言われています。

 

ランはあまり人様のことを言いたくありません。

 

会社に所属していると、上司や部下がいます。

部下の立場だった時、理想の上司を思い浮かべることは多々あります。

 

でもね、いざ 自分がその立場になった時、果たして自分が思い浮かべていた理想の上司になれるのか?

 

なれる人もいますが、そうではない人の方が多数だと感じます。

 

社内での地位が上がるにつれて、選択、決断実行したことに重い責任がのしかかってきます。

 

社長となると、1つの決断で社員を路頭に迷わせる可能性も出てきます。

 

世界でも有数の富を握っている一族のトップとなると、簡単に選択、決断、実行が怖くてできないですよね。

 

この激動の100年間をどういった眼で見てきたのかな〜?

デイヴィッド ロックフェラーさんのことを叩く人は多いですが、そういった意見を聞く度に、日本の政治に例えると 与党と野党みたいに思えます。

 

野党は与党のことを叩きまくります。

しかし、いざ与党になると しどろもどろ。

今度は叩かれる側にまわります。

 

全員に都合の良い方向に導くのは、並大抵のことではありません。

 自分が その立場にならないとわからないのかもしれません。

いえ、その立場になっても 何をすべきかさえわからないまま終わってしまうかも。

 

経済界の巨人が倒れた波紋は、世界の経済に どのような影響を及ぼすのでしょうか。

経済界の勢力図が一気に塗り替えられる可能性があります。

 

ニュースをマメに見なきゃ。

 

そういえば、楽天のROOMのポイントを現金での受け取りが可能みたいですね。

現金で受け取ろうか悩み中です。

 

おっとっと、投稿の途中でした。

電車の移動中に、あと3つ投下しよっと!

https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170322164146p:imagef:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20170322164150p:image