こんなジャンルがいいのかも(≧∇≦)
ランです(≧∇≦)
時短目指してます❗️
【 楽天ROOMの売上報告日記 】
今日もROOMをポチポチ。
やっと、フォロワー数が3500人超えました。
明日は時間がなさそうなので、blogの下書きを作っておいたのですが、性格的に貯めておくことができないので流しちゃいます(^ ^)
一週間前から、こんなイベントをやっているようです。
https://room.rakuten.co.jp/feature/10m_campaign/?l-id=notification_room_10m_20161226&app=true
どんな人がもらうんだろ〜
よく、楽天では食品とアパレルが売れていると耳にします。
試しに、UPしてみました。
反応が半端ないです!
少ない商品数しかUPしていないのに、反響がすごいなぁ〜
効率を考えると、ジャンルを絞ったほうが良さげですね。
1日数点のUPが1番効率が良い気がします。
最後にUPした2〜3点の商品が、トップ画の上のほうにくるようになっているので。
UPする時間帯も考えたいですよね。
お昼や夕方、帰宅時間帯。
相当やり手で結果が出ているユーザーさんは除いて、最初は効率や時間単価を考えていかないと、時給換算したらやってられなくなってしまいます。
起動に乗るまでは、短時間でどのくらい効率良く数字が上がるかを意識したほうがいいような気がします。
色々な方のROOMのコツを知りたくて、Googleで検索しました。
なんだか僕の知りたい情報が見当たりません。
アルゴリズム的な内容、フォロワーさんの増やし方、攻略法、他のユーザーさんにいいねをした時の効果、ROOMのコツ、毎日のスケジュール的な内容がないんです。
上手くいっている人はいないのかと思ったら、そうでもないかな。
有名人でもないのに、商品数500、フォロー数400人、フォロワー数1万人オーバーなんて人がもいます。
そんな人のROOMを見ていると、センスがいいなぁ〜って純粋に思っちゃいます。
本当に自分が良いと思ったものだけを扱ってるのでしょうね!
ただ、ROOMで成功している人のほとんどが情報発信をしていないだけだと考えています。
もう少し、フォロワー数が多い人のROOMを研究していきま〜す(≧∇≦)
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail
僕のROOMを覗いて研究して、追い抜いちゃってください(笑)